an tit led

errormessagescreen:

jubeatというアーケードゲームをプレイしようとして、お金を入れたら添付の画像のようになりました。すぐに店員さんが再起動してくれたのですが、立ち上がり画面が思いっきりWindowsXPでした。

このゲームは4×4マスのボタン内にそれぞれ画像が出るのですが、一つの画面が16分割されて浮かび上がるWindows起動画面は興味深かったです。(そっちを撮っておけばよかった)

(メール投稿:なろめ さん)

pootee:

Unflavoredwaxedfloss 2.0
zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]

究極的に近代国家のいいところは何か、ということに突入していくわけですが、要は別に友達とかいなくても税金さえ払っていれば、警察と自衛隊も、戦争や災害から守ってくれるし、小中学校はタダで行かせてくれるし、病気になっても三割負担ぐらいで病院にいけるんです。友達がいなくても、そうやって人に支えてもらえるから、119番を押すと救急車も消防車も来る。究極的にはそういうことなんですよ。

それを今の自称インテリ的自意識を持っている人であればあるほど、逆行しようとしているんですよね。「人と人とのふれあいって大事だよね」って、そりゃ大事に決まってますよ。でもそれって、主張として意味なくないですか?

TBSラジオ「荒川強啓デイ・キャッチ!」で荒川強啓氏は「脱法ハーブ」を「だっぷうハーボ」と言い間違えた。私も出演している番組なのだが、数日のあいだ、スタッフも荒川さん本人もこの「新名称」のマヌケさに脱力していた。

新名称は「危険ドラッグ」より「だっぷうハーボ」のほうがよいのではないか?

手を出したら負けの気がする。
errormessagescreen:

ニュー新橋ビルのゲームセンターにて
(via @nifty:デイリーポータルZ:ゴールデンウイーク特別企画:ゲーセンの多すぎるビル)

errormessagescreen:

青空に映えるブルースクリーンの写真がありましたので添付します。

日時:2011年12月30日 午後15時頃
場所:岐阜県の国道41号線(東海北陸自動車道 各務原IC付近)
画面:パチンコ屋さんの看板だと思います。

(メール投稿)

errormessagescreen:

新宿東口ビックロ。入り口にある佐藤可士和プロデュースのサイネージが全てこの画面に。
(メール投稿:ふじ さん)

errormessagescreen:

新宿東口ビックロ。入り口にある佐藤可士和プロデュースのサイネージが全てこの画面に。

(メール投稿:ふじ さん)

errormessagescreen:

神奈川県某所にある、行政の証明書発行機の前にある画面が割と頻繁に青画面になっています。正常な時でも静止画面なので、ちょっと存在理由がわからないモニターです。
(メール投稿)

errormessagescreen:

神奈川県某所にある、行政の証明書発行機の前にある画面が割と頻繁に青画面になっています。
正常な時でも静止画面なので、ちょっと存在理由がわからないモニターです。

(メール投稿)

errormessagescreen:

要潤 with ダイヤルアップ接続 (via Twitter / Panther_cat: 要潤 with …)

errormessagescreen:

要潤 with ダイヤルアップ接続 (via Twitter / Panther_cat: 要潤 with …)